あの伝説から1年と1ヶ月…(あっ1+1=2強ですね!)とうとう、とうとう二強戦OVA発売日です。恐らく全ての二強狂がこの日を待ち望んだことでしょう。
不安と期待が入り混じり、楽しみ過ぎて胃が痛い日々が続きました。それも今日で終わりです。OVA化が二強狂にとって吉と出るか狂…凶と出るか?ドキドキ(サバイバル)しながら再生ボタンを押しました。


視聴終了



…………………




桔平やべええええ!!!!千歳も大概やけど桔平やばい!!ていうか九州二強やっべえええええええええええ!!!!


こう…ほんまあれ、どうしようか。いやもう…言葉に出来ない。
断髪式にこんな裏事情が…(きっと汗で貼り付いて大変なことになっていると思う)とか、桜乃ちゃんひっさしぶり〜!とか、ああなるほど越前は「おむすびをまずく作る方が難しいんじゃない?」なのに金ちゃんは「めっちゃうまいでぇ!」やねんな!とか、峰っこが愛おしいとか、四天っこかわいいとか、伊武が雄々しいとか、でも表情によっちゃめちゃくちゃ美しいだとか、よかった内村と森ちゃんと出てた!でもしゃべれ!とか(大石も海堂も出てるのになぁ…)腕痛めたんなら肩は貸さなくても平気だと思うとか、傷が無いとか、謙也声低っ!!とか、石田を見るとハーブの香りだとか、銀さんしっぶいなぁ…とか、オサムがイメージ通りで嬉しすぎるとか、いろいろあるんですが、とりあえず今回は二強で!二強で!!
「もうよか」は…翌日学校で思い出すと壁に頭をぶつけたくなるほど照れます。何で照れるかってぶっちゃけかっこよすぎるからです。今回の桔平はすごかった…。

以下箇条書きで最初からお送りいたします!


●ついに並んだ!桔平と千歳が並んだ!!(10:36)
●こいつらが話すだけで照れるよ…(10:40)
●「よかばい、それがお前の望みなら…!」(11:13)
●きっぺいしっているか、千歳はお前と一緒にいることが何よりの望みなんだぜ…?
●アニメオリジナルの台詞が入るのは嬉しいなぁ〜
●サーブ打った時の千歳の顔がほんっと嬉しそうなんだ…!(11:27)
●あれ?フレームで打つの?何の伏線?あばれ球?(11:56)
●当たった――――!!!ボール当たった―――!!!!(11:58)
●痛いよ〜アニメで見ると相当痛いよ〜〜!ボールが目の上で6秒停止していたわけですが、これめり込んでんじゃねぇの?
●こいつ微笑みよったで・・・!「フッ」って言いよったで…!(12:06)
●「あんときのけじめたい」(12:07)
●「けじめたい!!」で聞きたかったかなぁ…しかしそうなると回想に入れない。
●ここの伊武が美しすぎる…!(12:12)そして時間はイブイブだった。
●ダメダメダメダメ!そこは削らないで!「九州では敵がいない程に」は削ったらダメ!!
●そしたら私「地ー元じゃ負っけっしっらっず〜」って歌うからさ…!
●回想入りまーす!!(12:20)
●千歳の髪が黒い件について。何色で塗れば良いんよ私。
●千歳が苦しそうだ…
●「それ完成しとっとなら言っとかなんたい桔平…」(12:27)
●この台詞、私ちょっと皮肉っぽく言ってると思ったんですが(お前やるじゃねぇか早く言えよ調)、相当苦しそうですね。
ベストオブやんちゃ賞(12:30)
●この獅子楽桔平…最高なんですが…!!
●携帯の待ち受けにしたいくらいです。カード作ってくれ〜!そしてちょっとサチさんぽくない?(絵柄が)
●九州弁杏ちゃん来た――――!!!!かんわいい!!(12:46)
アニメスタッフ、グラウンド92周だ!!!(12:50 )
さらに正座!!!!(12:58)
●「けじめたい」(13:18)
●感嘆符が少ないな。
●回想終了(13:18)
●「うおおおおおおらああああ!!!!!」(13:28)
●先ほどとはうってかわって感嘆符多いよ桔平!
●頼む…!「人の気も知らんでよう言いよっばい」の八の字眉千歳は削っちゃダメだ…!!(13:39)
●「遅い!」(13:49)
●原作もだけど「遅か!」じゃないんだよねそう言えば。
●「桔平、もう見切っとっとやろ?」(14:10)
●この千歳も良い…!OVAは絵が綺麗で嬉しいなぁ。
●いやもう熱いよ、火傷しそうだよこの二人。
●あばれ獅子来た―――!!!(14:48)
●「遠慮いらんばい!来いやぁ!!!」(14:54)
●……こんなに熱い橘桔平をかつて誰が見たであろうか…!
●私きっと、これが見たくてOVAが待ち遠しかったんだと思います。
●「今なら…桔平が相手なら…」(15:55)
●生娘千歳。
●ここの声がすごく良いです。あと顔も。
●うはははははははははは!!!!!光った!!!!!(15:07)
●笑うところじゃない!いや笑うところで合ってるのか?
●「出た…あばれ獅子」この伊武がとても美しい。杏ちゃんも可愛い。(15:29)
●あばれ獅子を返して「見切った!」って言ったときの千歳の表情がとても嬉しそうで、こっちまで嬉しくなります。(15:32)
●今度は「遅か!」なんだね。この差は何だ。(15:33)
●もしゃしゃー(15:52)
●「俺は無我に出会ってから探求し続けたけんね」から手塚を指すシーンで、閉じていた目を開くところがすごく好きです。(16:08)
●「断固阻止!」とウォンチュ!と「いちいちうるしゃーばい」が欲しかったなぁ…。
●「橘さん!!」(16:28)
●お前ら…!!(きゅん)やっぱり峰っこは、どんな過去があってもどんな事情があっても、橘さんのことが好きなんだよ…!
●だから内村と森もお願い出来ないか…。
●「おうよ!このまま負けるわけにはいかんたい!」(16:29)
●ここは ひょうじゅんごで たのむ!!
●ああでも熱いよ〜桔平熱いよかっこいいよ〜〜!峰っこもこんな橘さんを見るのは初めてだと思うよ!
●そりゃ千歳もキラキラするよ…!(OH須賀さんのコメントより)
●くるぞくるぞくるぞ〜〜そして表情が原作より良い!(16:32)
●うわあああああああああ獅子楽桔平ぇぇぇ!!!!(16:40)
●「いくばい千歳ぇ!怪我せんごつ!!」(16:41)
●「あばれ球ぁぁ!!!」(16:44)
●もう…好きにして…!!!
●「なんやこら、ダメだ読め……」「!!」(16:47)
●ここは原作とちょっと違うんですかね。原作だと獅子楽千歳で、OVAだと四天千歳。個人的に「ダメだ読め…」のところまで獅子楽千歳で、「!!」で四天千歳にシフトしたりしたらヒョオオオオ!!ってなりました。
●「桔平ぇぇぇぇ!!!」(16:54)
九州二強が大好きです。
●ここの千歳最高…何よりも愛おしい。表情も声も全てが最高です。
●あらためて、この「桔平ーっ!」は名シーンだと思います。
●ここのシーンすごく長くて、千歳がものすごく動くので、一時停止を繰り返して見ています。
●特に「きぃっぺぇぇぇ!」の「ぃ」くらいのときの顔が一番好きです。
●私気持ち悪いな。
●「見事ばい」(17:04)
●ボールが落ちる→審判のコール→「見事ばい」よりも、ボールが落ちる→「見事ばい」→審判のコール、の原作通りが良かったな…などとほざいてみるよ。
●あと桔平の表情、口元笑って欲しかったな…。
●ガシッ!(17:08)
●アニメで見ると握手がすごく良いですね!!だって両方からガシッ!て同時になってんだもの!
●きっと、1年前は当たり前のようにこうしてたんだろうな…だからお互いのタイミングが分かるんだろうな…。
●二人の間に言葉は要らない。OVAではお互いの目を見て微笑んでるんだな…良いなぁ。(17:10)


総評
我がおたく人生に悔いなし。


そんな二強戦でした。素晴らしかった。若干押してる感じがするのは否めませんが(台詞削られてるのは痛かった)それでも8週分を25分にまとめたのは本当にすごいと思います。スタッフの皆さん本当にありがとう…!!二強役のお二人、本当に本当にお疲れ様でした…!!


ただ一つ、どうしてもどうしても不満な点をぶちまけて良いか。


ちょ、短ラン!短乱!!桔平が短ラン着てないよ!!OIOIこれははずしたらあかんで!!!俺たちの夢、学ラン+赤Tee!(後者は非公式)
そんでどこの世界にキンパのくせにシャツの裾をズボンに入れる不良がおんだゴラァ!!!



●短ラン…楽しみだったのになぁ…orz 何で却下だったんだろう…。
●あ、脱がされたか、千歳に。
●なら仕方ないよNE-☆


6月22日が発売日でしたが、私は21日にフライングゲットしました。あまぞんで頼めば安くすんだのにあえて電車代使ってあぬめいとにぶっこんだかと言うと、早く見たかったのはもちろん、ふたり(2)でひとつ(1)なあいつらのOVAは21日に手に入れたかったからです。
まあ動機の99%は早く見たかったからなんですが!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送